Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

東京スカイツリータウンHM

2015年3月14日 (土)

森林公園収容線 3/13の撮影から

森林公園収容線、3/13 (金) の撮影です

↓電留線です
51091Fは検査出場後運用に復帰せず青空工場入りか?
手前は51076Fです。こちらは工期長いですね
向こうは出庫中の51071F「いい空だなぁ」ラッピングです
ここのところ地上運用が多いですね

20150313a_571_591_576

20150313b_571_591

↓収容線です
51075F  51007F  51074F  11639F+11443F 珍しく4編成並び

20150313c_575_507_574_639443

↓9102Fは動き無し

20150313d_9102

↓51093F

20150313e_593

↓51096F  50090系は予備無し綱渡り運用が続いてますね

20150313f_596

↓51003F

20150313g_503

↓51004Fも工事のよのようだ
向こうは8183F、今日はこの編成のみの寂しい留置です
平日日中は4編成のワンマン8000系が留置なのですが
本日は1編成が車輪転削へ、1編成は庫脇に留置、
そして81107Fが庫内で作業中でした。月検でしょうか?

20150313h_504_8183

以上

2013年11月 1日 (金)

森林公園収容線 11/1の撮影から

森林公園収容線、 11/1(金)の撮影です

↓スカイツリーラッピングトレインの51072Fです
残念なことにそのラッピングも本日で終了です

20131101a_572

↓まだHMは付いてますがサイドは剥がされています

20131101b_572_2

↓こちら側ではまだ作業していますね

20131101c_572

20131101d_572

↓最後に正面からどうぞ、見納めです!

20131101e_572_3

↓9105F

20131101f_905

↓9102F  51094F

20131101g_902_594

↓31*10F  11031F

20131101h_310_131

↓11031Fの運転台にかけられた使用休止中の札

20131101i_131

↓ただ、本日の11031Fはパンタグラフが上り通電はしていました

20131101j_131

20131101k_131_596

↓51096F  31*08F

20131101l_596_308_2

↓8198Fもパンタが上がっていました

20131101m_8198

↓81107F

20131101n_81107

↓81111F  8183F

20131101o_81111_83

↓そして4108レは8175F+8506Fでした
このあたり除草されてしまいスッキリしてしまいました
黄色い花が咲いていて綺麗だっのにね・・・

20131101p_81758506_4108

↓11642F+11438F

20131101q_642438_1228

↓11644F+11448F

20131101r_644448_4107_2

以上、閲覧ありがとうございました

2013年10月17日 (木)

森林公園収容線 10/16の撮影から

森林公園収容線、 10/16(水)の撮影です

まずは朝の収容線よりどうぞ

朝は台風の影響で地下直の乗り入れが中止と
なっていたようですね。他の電車は遅延はあった
ものの、とりあえずは動いていたようです

↓51006F

20131016a_506

↓31*11F

20131016b_311

↓51072F  9104F

20131016c_572_904

↓9103F

20131016e_903

↓11031F

台風よりも前夜の輸送障害により大幅な遅延が発生したようですね
この編成が原因だったとか?大丈夫かな・・・

20131016f_131

20131016g_131_2

↓51073F

20131016h_573

↓51074F

20131016i_574

↓8184F

20131016j_8184

↓8197F 工事は終了したようです

20131016k_8197

ここからはお昼頃の収容線です

↓51072Fは12番に移動していました

20131016l_572

20131016m_572

↓31*05F

31*15Fは運用入りとなったようですね。今回は5日程度での
運用入りとなりました。最近は予備編成が不足気味に見えた
ので少しは余裕が出来たのではないでしょうか

20131016n_305

↓9103F

20131016o_903

↓11641F+11445F

20131016p_641445

↓11641F+11445F  11642F+11438F

今日はリニューアル編成が目立っていました

20131016q_641445_642438

↓11642F+11438F

20131016r_642438

↓9108F  11640F+11440F

20131016s_908_640440

↓51073F

20131016t_573

↓51074F

20131016u_574

↓8183F  8184F

20131016v_8183_8184_2

↓8197F  8183F  8184F

20131016w_8197_83_84

20131016x_8197_83_84

↓8183F  8184F  81107F

20131016y_8183_84_107

以上、閲覧ありがとうございました

2013年9月26日 (木)

森林公園収容線 9/26の撮影から

森林公園収容線、 9/26(木)の撮影です

↓9105F  51072F

本日はスカイツリーラッピングトレインが洗浄線に入っていました

20130926a_905_572

↓51005F

20130926b_505

↓9108F

20130926c_908

↓51091F  公安HM

お昼頃には既にクロスシートとなっています

20130926d_591

↓51091Fと向こうは8185F+8505F

20130926e_591

↓8185F+8505F

本日は朝からパンタを下げて留置されていました

20130926f_81858505

↓51095F  11006F

20130926g_595_106

↓11004F  8197F

8000系ワンマン車は8197Fが次の改修対象のようです

20130926h_104_8197

↓81112F

20130926i_81112

↓8198F  8184F ここはそろそろ草に埋もれそうですね・・・

20130926j_8198_84

以上、閲覧ありがとうございました

2013年9月23日 (月)

森林公園収容線 9/22の撮影から

引き続き森林公園収容線、 9/22(日)の撮影です
この日は午前と午後2回の訪問となりました

まずは9時ごろの収容線です

↓11643F+11439F

20130922a_643439

↓31*10F  9102F  51072F

20130922b_310_902_572

↓51091F  51075F

交通安全HMの51091Fは朝の運用には入らなかったようです

20130922c_591_575

↓11639F+11443F

20130922d_639443

↓81111F  81112F  81109F

20130922e_81111_112_109

↓81109F

検査出場したばかりの81109Fはパンタは下げられていました
いつも検査後には直ぐ運用に入れる東武さんも今回は珍しい
カナ?

20130922f_81109

↓51091F

既にクロスシートになっているので夕方まで動かないという
ことですね。HMが付くとあまり走らなくなるのも何とも・・・

20130922g_591

↓51072F  51091F

スカイツリーラッピングトレインの51072Fも土日は地下直に
入らなかったようですね。交通安全HM越しに撮影してみました

20130922h_572_591

↓51072F  51091F  51075F  51009F

20130922i_572_591_575_509

↓51072F  51091F  51075F  51009F

20130922j_572_591_575_509

↓11667F+11460F

直前まで試運転表示でしたが出庫準備に入ったようで
急行池袋に変更されてしまいました

20130922k_667460

ここからは夕方16時ごろの森林公園収容線です
家族の送迎で森林公園までこの日2回目の訪問です

↓8185F+8505F  9102F

8000系が入っていました。この撮影のときにパンタが上りましたが
直ぐ下げれてしまいました。となりは9102Fです

20130922l_81858505_902

↓8185F+8505F  9102F  51072F

人気の3車種です、ここに居てもね・・・土日は動いてほしいですね
草はもうどうしようもありません (^^;

20130922m_81858505_902_572

↓51091F  51075F

ライナー運用出番待ちの51091F
ちなみに、この日は
62レからの出庫のようでした

20130922n_591_575

↓51004F  51094F  9152F

20130922o_504_594_952

↓51007F

20130922p_507

↓11004F  81111F  81112F

20130922q_104_81111_112

↓81111F  81112F  81120F  81109F

ここから撮ると4編成・・・

20130922r_81111_112_120_109_2

↓81107F  81111F  81112F

こちら側からの撮影では3編成・・・

20130922s_81107_111_112

↓81107F  81111F  81112F  81120F  81109F

何とか5編成撮れないかと粘った末に・・・撮れました(^^)
5編成の内訳は予備車2編成、越生線の休日ウヤ分1編成に
寄居方及び越生線の日中1編成づつ戻り分で5編成になります
このように並んでいるのも実は珍しいかも・・・

20130922t_81107_111_112_120_109

以上、閲覧ありがとうございました

森林公園収容線 9/21の撮影から

森林公園収容線、 連休初日9/21(土)の撮影です

朝5時すぎの訪問です。日の出も随分と遅くなりましたね
東西に位置する森林公園収容線、朝焼けの空をバックに
撮影してみました

↓51074F 51072F

20130921a_574_572

↓11643F+11439F 51076F  31*10F  51074F  51072F

20130921b_439_576_310_574_572

↓31*10F  51074F  51072F

20130921c_310_574_572

↓51002F  51005F

20130921d_502_505

↓11642F+11438F 51002F

20130921e_642438_502

↓11642F+11438F 51002F  51005F  51093F

20130921f_642438_502_505_593

↓11031F  8175F+8506F 11667F+11460F

20130921g_131_81758506_667460

↓51093F  51001F  11031F  8175F+8506F 11667F+11460F

20130921h_593_501_131_8175_667460

↓51075F  9102F  11640F+11440F 51091F

20130921i_575_902_640440_591

↓51091F

20130921j_591

↓51091F  51073F  11004F

20130921k_591_573_104

↓81111F  81112F

20130921l_81111_81112

↓81111F  81112F  81109F

20130921n_81111_112_109

↓81112F  81109F

20130921o_81112_109

↓51091F

20130921p_591

↓51091F

20130921q_591

↓51002F  51005F

20130921r_502_505

↓51074F  51072F

20130921s_574_572

↓11639F+11443F  9107F

20130921t_443_907

↓51001F  11031F  8175F+8506F 11667F+11460F

20130921v_501_131_8175_667460

↓8175F+8506F 11667F+11460F

20130921w_81758506_667460

↓51091F  51073F  11004F

20130921x_591_573_104

↓最後に全景を・・・

20130921m

20130921u

以上、閲覧ありがとうございました

2013年9月10日 (火)

森林公園収容線 9/9の撮影から

森林公園収容線 9/9(月)の撮影です

↓まずは電留線の51009Fと9106Fです。工事は未だに終わりません
9106Fは前面の扉も開けるなどドアも全開でした。座席も取外されい
るようです

20130909a_509_906

20130909b_51009

20130909c_9106

20130909e_9106

↓この機器はなんでしょうか?新しくなってますね

20130909f_9106

↓奥はこれから出庫する11642F+11438Fです

20130909d_642438_509_906

↓すぐ手前を通りすぎる11667F+11460F/1031レです
ATC未施工のこの編成はいつ転属となってもおかしくない編成です

20130909f_667460_1031

20130909g_667460_1031

↓こちらは続行の11666F+11456F/4107レ
この編成もATC未施工、転属となってもおかしくない編成ですね

20130909h_666456_4107

ここからは収容線です

11802F+11202F 9152F

20130909i_802202_9152

↓51072F スカイツリーラッピングトレインが入ってました
東上線では現在唯一のラッピンングトレインになります

20130909j_51072

20130909k_51072

20130909l_51072

↓51003F  9108F  11801F+11201F

20130909m_503_908_801201

↓51008F  51095F

20130909n_508_595

↓51096F

20130909o_596

↓51091F

20130909p_591_2

↓9102F  11004F

9102Fはパンタは上がり通電はしています
そして本日より11004Fの保安装置改修が始まりました

20130909q_902_104_8197_111

20130909r_902_104

20130909s_104

↓8197F  81111F

20130909t_8197_111

以上、閲覧ありがとうございました

2013年8月29日 (木)

森林公園収容線 8/29の撮影から

森林公園収容線 8/29(木)の撮影です

本日は11032Fを出勤前にやれそうなので撮影しておきました

↓11032F  1012レ (武蔵嵐山-小川町)

もう少しで下り列車(31*08F/1007レ)に被られるところでした(^^;

20130829k_132

↓後追いで・・・

20130829l_132_2

20130829m_132

ここからはお昼頃の森林公園収容線です

↓51072Fは新CIロゴへの変更工事を行っていました
夕方までには両側とも手裏剣マークとなっています
ラッピングも終了かと思いましたがこちらはそのまま継続のようです

20130829a_572_2

↓51072F  51096F

20130829b_572_596_2

↓1準急幕の1644F+11451Fと9104F

20130829c_451_904

↓9108Fと8181F+8560F

3編成しかない8000系が入っているのは珍しい

20130829d_908_81818560

↓51075F

20130829e_575

↓51091Fはここ数日動いてないのでしょうか?

20130829f_591

↓9102F  11031F  8184F

8184Fはそろそろ終わるかもしれません?

20130829g_902_131_8184

↓8199Fは本日車内清掃の模様、床はワックスもかけるのですね

20130829h_8199

↓8199F  81120F

20130829i_8199_120

以上、閲覧ありがとうございました

2013年8月26日 (月)

森林公園収容線 8/26の撮影から

森林公園収容線 8/26(月)の撮影です

↓51093F  11643F+11439F

今朝はとても涼しくて気持ちのよい朝でした
昼頃までは空も青くよい撮影日和でしたね
会社員は仕事なのが残念・・・(^^;

20130826b_593_643439

↓9104F  51072F

スカイツリーラッピングトレインも夏休みいっぱいは走りそうです

20130826d_904_572

↓9104F  51072F  9108F

このあたり草が邪魔でどうしようもありません

20130826e_904_572_908

↓9108F  11657F+11453F

11643F+11439Fとともに11657F+11453Fも最近はよくとまってます

20130826f_908_657453

↓51094F

20130826g_594

↓9106F  11640F+11440F

20130826h_906_640440

↓11031Fと8184Fは引き続き工事中です

20130826j_131_8184

↓11031F  8184F  81100F

20130826i_131_8184_100

以上、閲覧ありがとうございました

2013年8月25日 (日)

東上線、8/25の撮影から

東武東上線、8月25日(日)の撮影です

本日は先日リニューアルして帰還した11032Fを
メインに撮影してみました

↓11661F+11441F/1002レ 51073F/507T (森林公園st)

20130825a_664441_1002_573_507t

↓31605F+31405F/103レ (東松山-森林公園)

20130825b_305_103_3

↓9103F/3509T  31605F+31405F/103レ (森林公園st)

20130825c_903_3509t_305_103

↓9103F/3509T  31605F+31405F/103レ  51073F/507T  (森林公園st)

20130825d_903_3509t_305_103_573_507

↓9103F/3509T  (森林公園st)

20130825e_903_3509t

↓11003F/1004レ  51072F/611T  (森林公園st)

20130825f_103_1004_572_611t

↓51072F/611T  (森林公園st)

20130825g_572_611t

↓51072F/611T  (森林公園-東松山)

20130825h_572_611t

↓11642F+11438F/105レ  (東松山-森林公園)

20130825i_642438_105

↓11643F+11439F/1006レ  9106F/613T  (森林公園st)

20130825j_643439_1006_906_613t

↓9106F/613T  (森林公園st)

20130825k_906_613t

↓9106F/613T  (森林公園-東松山)

20130825l_906_613t

↓11006F/1008レ  (森林公園st)

20130825m_106_1008

↓51091F/3202レ 51005F/3101レ  (森林公園st)

20130825n_591_3202_505_3101

↓51091F/3202レ  (森林公園st)

20130825o_591_3202

↓31605F+31405F/1010レ 9152F/3615T  (森林公園st)

20130825p_305_1010_952_3615t

↓11654F+11448F/1001レ (東松山-森林公園)

20130825q_654448_1001

↓11666F+11456F/201レ (東松山-森林公園)

20130825r_666456_201

↓11657F+11453F/51レ (東松山-森林公園)

20130825s_657453_51

↓11657F+11453F/51レ 51005F/1016レ (森林公園st)

20130825t_657453_51_505_1016

↓11657F+11453F/51レ 51005F/1016レ (森林公園st)

20130825u_657453_51_505_1016

↓11032F/3105レ (東松山-森林公園)

ここでやっと来てくれました。準急小川町行きです

20130825v_132_3105

↓11032F/3105レ 11666F+11456F/3208レ  (森林公園st)

20130825x_132_3105_666456_3208

↓11032F/3105レ 11666F+11456F/3208レ  (森林公園st)

転属も噂される10050系11666Fと並びました

20130825y_132_3105_666456_3208

↓31603F+31403F/1018レ  11032F/3105レ  (森林公園-つきのわ)

3105レは森林公園で少し停車するので、先回りしてもうワンカット
もう少しで3万系に被るところでした・・・

20130825za_303_1018_132_3105

↓11032F/3105レ  (森林公園-つきのわ)

20130825zb_132_3105_2

↓11004F/1201レ  (東松山-森林公園)

20130825a_104_1201

↓8181F+8560F/1003レ  (森林公園-つきのわ)

20130825b_81818560_1003

↓11634F+11455F/53レ  (東松山-森林公園)

20130825c_634455_53

↓11634F+11455F/53レ 11032F/1022レ (森林公園st)

11032F/1032レはいいムサシでお馴染みの11634F快急との並びです

20130825d_634455_53_132_1022

↓11634F+11455F/53レ 11032F/1022レ (森林公園st)

20130825e_634455_53_132_1022

↓11032F/1022レ (森林公園st)

20130825f_132_1022

↓11032F/1022レ (森林公園st)

10030系とは思えないほどの加速になりましたね

20130825g_132_1022

↓11032F/1022レ (森林公園-東松山)

20130825h_132_1022

↓8175F+8506F/3201レ  (東松山-森林公園)

8連側と2連側の色の違いはどうしてカナ?

20130825i_81758506_3201

↓11032F/4107レ (武蔵嵐山-小川町)

お昼前には快速で再び小川町へやってきました
ここ12‰の登坂もモーターの唸りも無く軽快に加速していました

20130825j_132_4107

↓11032F/4107レ (武蔵嵐山-小川町)

20130825k_132_4107

↓9101F/1032レ (小川町-武蔵嵐山)

20130825l_901_1032

↓9101F/1032レ (小川町-武蔵嵐山)

先頭車の車輪フラット、どうするのだろう・・・

20130825m_901_1032

↓9101F/1032レ (小川町-武蔵嵐山)

20130825n_901_1032

↓11032F/4110レ (小川町-武蔵嵐山)

20130825o_132_4110

↓11032F/4110レ (小川町-武蔵嵐山)

20130825p_132_4110

↓11032F/4110レ (小川町-武蔵嵐山)

次駅への到着は5万系並みに早くなりましたね

20130825q_132_4110

↓8181F+8560F/4109レ (武蔵嵐山-小川町)

20130825r_81818560_4109_2

↓8181F+8560F/4109レ (武蔵嵐山-小川町)

20130825s_81818560_4109

↓11032F/1019レ (武蔵嵐山-小川町)

本日は三たび小川町へ、最後は菖蒲沢にて撮影です
こちら側は草刈が中途半端でした

20130825t_132_1019

↓11032F/1019レ (武蔵嵐山-小川町)

後追いです。リニューアル車はきれいで気持ちいいですね

20130825u_132_1019

↓11032F/1019レ (武蔵嵐山-小川町)

20130825v_132_1019

↓31605F+31405F/4120レ (武蔵嵐山-小川町)

20130825w_305_4120

↓11654F+11448F/4119レ (武蔵嵐山-小川町)

20130825x_654448_4119

↓11032F/1038レ (武蔵嵐山-小川町)

20130825y_132_1038

↓11032F/1038レ (武蔵嵐山-小川町)

最後は車輌のサイドをアップで・・・

20130825za_132_tc11032_1038

↓M車、12032

前回分までM車電動機送風用ベンチレーターが残ってましたが
VVVF化による交流モーターへの換装によって必要なくなったのか
ベンチレーターは全て撤去されてしまいました

20130825zb_132_m12032_1038

↓M車、15032

中間に入るM車は他編成同様パンタが1基撤去されました
池袋よりにはその跡が見えます

20130825zc_132_m15032_1038

以上、閲覧ありがとうございました

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

東武東上線 | 越生線 | 森林公園収容線 | TJライナー | 快速急行 | 快速 | 51092Fフライング東上 | 8198Fフライング東上 | 81107Fツートン | 81111Fセイジクリーム | 8108Fリバイバル塗装 | 8111Fリバイバル塗装 | 8000系 8111F | 8000系 | 9000系 9101F | タツノコプロラッピング | ももクロ号 | 東急車試運転 | 川であそぼうHM | 川越まつりHM | 京急ラッピング | 川越市市制施行90周年HM | 交通安全運動HM | 東武百貨店開店50周年 | 東京スカイツリータウンHM | 100周年記念ロゴマーク | キャラクタートレイン | 鉢形駅リニューアルHM | 川越駅100周年HM | TJライナー7th | くれよんしんちゃんHM | ライオンズトレイン | 青い鳥号 | 越生観梅号 | 東武沿線 | ららぽーと富士見 | 東武日光線 | 東武伊勢崎線 | 東急電鉄 | 小田急電鉄 | 西武鉄道 | 秩父鉄道 | 東京モノレール | メトロ | 伊豆急行 | 京成電鉄 | 江ノ島電鉄 | JR東日本 | JR北海道 | JR西日本 | JR貨物 | 新幹線 | 東北本線 | 高崎線 | 武蔵野線 | 東海道貨物線 | 上越線 | 信越本線 | 吾妻線 | 川越線 | 八高線 | 両毛線 | 成田線 | 磐越西線 | 津軽海峡線 | 函館本線 | 室蘭本線 | 石北本線 | 山陽本線 | C11 | C57 | C58 | C61 | C62 | D51 | DD51 | DE10・15 他 | DF200 | EF58 | EF60 | EF64 | EF65 | EF66 | ED79 | EF81 | EF210 | EF510 | EH200 | EH500 | 489系 | 583系 | あけほの | シリーズ2000年 | 台湾 | 国鉄時代 | 思い出写真 | 観光・食べ物系ほか | 飛行機

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31