Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 森林公園収容線 今週の撮影から | トップページ | 東上線・越生線 7/2の撮影から »

2017年7月 1日 (土)

東上線・越生線・八高線 7/1の撮影から (追記)

東武東上線・越生線・JR八高線、H29/7/1(土)の撮影です

朝から雨模様のどうしようもない天気でしたが
何かを感じとったのか?出撃することにしました

↓区で出庫状況を確認すると8198Fが準備中でした(^^

20170701xb_81120_98_2

↓50090の一次車が勢ぞろい、ここまで並んだところは始めてみたかな?
2編成が電留線から出庫するので今はこれ以上の並びはないんですね

20170701xa_593_92_91_94

だいたい分かったので東松山JAの直売所前へ
今年も休耕田かと思った所に水が入ったので撮影してみます

↓8198F  (高坂-東松山)

20170701a_8198

↓9107F

20170701b_907

↓51093F

20170701c_593

↓51092F

20170701d_592

↓花を入れたかったのですが近くに咲いていないのが残念

20170701e

↓その後は天気悪いにもかかわらず越生駅にやってきました

20170701f_81107_2

↓81107F

20170701g_81107_83

↓81111F

20170701h_81111_87

↓8198F

20170701i_8198_81

↓81109F

20170701j_81109_85

ここ越生駅での4色定点撮影はやってなかったかな?
朝だけのこっそり4色祭の越生線でした(^^;

↓八高線側にはリバイバル編成がやってきました

20170701k_111204

↓81100Fと顔合わせ

20170701l_81100_111204

↓本日この運用Sバック氏便乗です。越生線でもあるんですね

20170701m_81100_89

以下追記しました

ここまでで一旦帰宅、夕方は雨も止んだので
TJライナー狙いで再び撮影へ出ることに

↓足元には草いちご(蛇苺とは違うようだが)が真っ赤に熟していました
毒は無いとは言われてますが流石に私は・・・撮るだけでOKです
・・・などと考えている間に地元のおじさんがとって行った、食べるのかな(^^;

20170701c_3

↓51092F  TJライナー1レ 青い鳥号  (武蔵嵐山→小川町)

20170701a_592

↓折り返し 快速急行 (小川町→武蔵嵐山)

20170701b_592

↓小川町3線区間です
夕日がきれいだったのでカメラを向けてみました
雨上がりでしたので凄い反射率です
そして次のカットがメインとなるカット・・・

20170701d_8199

↓しかし何と!肝心なところで八高線と被ったwww
(撮りたかったところは1スパン前)
時間に数本しかない所で被るとは(≧ヘ≦)
まぁ、トリミングですがこちらのカットでもいいかな

20170701e_8199_110208

« 森林公園収容線 今週の撮影から | トップページ | 東上線・越生線 7/2の撮影から »

東武東上線」カテゴリの記事

森林公園収容線」カテゴリの記事

TJライナー」カテゴリの記事

快速急行」カテゴリの記事

51092Fフライング東上」カテゴリの記事

8198Fフライング東上」カテゴリの記事

81107Fツートン」カテゴリの記事

81111Fセイジクリーム」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

青い鳥号」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

八高線」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31