Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 森林公園収容線 2/2の撮影から | トップページ | ヒカリエとブルーバード »

2017年2月 4日 (土)

週末の撮影に

東武東上線 H29/2/4(土)の撮影です

↓↓8198F  81109F

まずは8198Fの動きチェックに森林公園の収容線から
やっぱりA81では出なかったフライング青い鳥号でした

20170204a_8198_109

昨年書いた記事にもあったのだが
スタッフ訓練のある時期は運用を変えているような?

隣の81109Fも暫く運用についていないのでは

20170204b_8198_109

↓↓51092F  9152F

51092Fもこの時点で撮れそうな時間の出庫はないのでパス!

20170204d_592_952

20170204c_51092

↓その後は小川町駅まで戻ってきました
八高線上り一番はリバイバル塗装の編成でした

20170204e_111204

↓小川町始発の列車

20170204f_111

↓↓81107FはY77での運用

20170204g_81107

20170204h_81107

↓越生線で運用中の81111Fです
本日8198Fと差し替えで出てきました
(武州唐沢st付近)

20170204j_81111

↓梅はまだ一部分での開花
ほとんどがまだツボミの状態です

20170204k_81111

↓ついでに高麗川で折り返してきた八高線リバイバルを
撮影して午前中の撮影は終了しました

20170204i_111204

なお、ここまでは手持ちのコンデジで撮影してみました
どこまで見られるかチェックしてみたのですが
撮影し易さといい画質といい、とまりの撮影以外は
やっぱりデジイチにはかないませんね

↓↓ここまで来たならついでに越生梅林・・・誰もいません(^^;

20170204l

花もまだまだこんな状態ですから仕方ないですね
蝋梅があれば見頃なのでしょうけどこの辺では見ないですね
まぁ、あと一か月もすればここも沢山の観光客で賑うでしょう

今年は越生線で観梅号が走りますね
81107Fに看板つけて池袋から直通するそうで楽しみです

20170204m_2

↓↓夕方は8198F、Y75(2)で出庫してきました
(武蔵嵐山-小川町)

20170204n_8198

この場所は順光にはもう少し・・・
もうちょっと顔に光がほしいですね

20170204o_8198

20170204p_8198_2

↓8198F (東武竹沢付近)
既に時間は16時をまわってます
付近は山影が多く光が入る場所も少ない

20170204r_8198

↓81107F

20170204s_81107_2

↓8198F
そして最後はここ、玉淀橋梁までやってきました
夕日のバックでの撮影は初めてかな・・・

20170204t_8198

↓青い鳥の下には黒い鳥、川鵜がいた
白い模様は繁殖期になると見られるとか
きっとこの2羽はフーフなのだろう(^^;

20170204u

↓81107F

20170204v_81107

荒川で水の流れがこんなに穏やかなのは不思議なカットでした

20170204w_81107_2

以上、閲覧ありがとうございました

« 森林公園収容線 2/2の撮影から | トップページ | ヒカリエとブルーバード »

東武東上線」カテゴリの記事

森林公園収容線」カテゴリの記事

51092Fフライング東上」カテゴリの記事

8198Fフライング東上」カテゴリの記事

81107Fツートン」カテゴリの記事

81111Fセイジクリーム」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

青い鳥号」カテゴリの記事

東武沿線」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

八高線」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31