Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 森林公園収容線 1/25の撮影から | トップページ | 8198F/BLUE BIRD青い鳥号 その後 »

2017年1月29日 (日)

8198F/BLUE BIRD青い鳥号を撮る

東武東上線 H29/1/28(土)の撮影です

土曜日は珍しく朝から快晴、穏やかな日和となりましたね
これまた私自身珍しく太陽が昇ってから、ゆっくりと撮影に
出かけることにしました

↓東武竹沢→男衾

20170128a_8198

20170128b_8198

↓男衾→東武竹沢

20170128c_8198

↓フライングからBLUE BIRDのロゴへは新しく張り替えたみたいですね

20170128d_8198

LED幕はS1/1000なので出ませんが

20170128e_8198

↓東武竹沢→男衾

ここでの撮影にはいつもこの石仏に手を合わせるようにしています
何か気になりますね(^^;

20170128f_8198

↓東武竹沢→小川町

順光ですがケーブルの影が気になりますなw

20170128g_8198

↓男衾→東武竹沢

20170128h_8198

↓東武竹沢→男衾

先週LED幕の出し忘れからの撮り直しです
少し日が回ってからと考えましたが
ここもケーブルの影が・・・

20170128i_8198

↓男衾→東武竹沢

20170128j_8198

↓男衾→東武竹沢

20170128k_8198

20170128l_8198

↓鉢形→玉淀

この場所はいつ来ても暖かいところですね
ここの紅梅も少し綻んでいました

20170128m_8198

20170128n_8198

20170128o

今回の8198Fは25日夕の森林公園出庫から
全ての日で終日運用があるという嬉しい組み合わせ

撮影する上でいつも気になる寄居昼寝の運用、
改正で平日はY73へと変更となりましたが、
土休日はY71そのままとなっています

日曜Y71、月曜Y73、火曜Y75なんて運用だと
3日間朝だけの運用で終わってしまいますね
Y77が終日運用なのでそれだけは救いですが(^^;

ここでおさらい、Y運用の流れと私の感じた癖を記しておきます

Y75(2)森林公園出庫、寄居㋵→Y77森林公園帰区㋵→
Y71森林公園出区、寄居㋵→Y73寄居㋵→Y75(1)森林公園帰区、入庫

区への入出庫は森林公園-小川町間回送
Y71の出区は森林公園→寄居回送です
また、平日のY75(1)帰区は寄居→森林公園回送となります

基本的にY75(2)からY75(1)までという流れで、寄居㋵が多い
Y77終了後森林公園へ戻ることから他編成へ差替ることがある
たまに越生線A81(又はA87-2)へ回ってしまうことがあり注意
逆にA89からY71へと回ってくることもあり
Y71出区からY75(1)までだけやって終わる運用もありますね
Y75(1)で森林公園帰区後は一日置いて再出庫する
検査や入場等で予備編成が少ないときなどはその限りではない
月検査、修理、車内消毒などの整備が入ると長く出庫しない
帰区したその日の再出庫や越生線運用か寄居運用かは
まぁ・・・その日の運ですね、気長に待ちましょう(^^;

以上、閲覧ありがとうございました

« 森林公園収容線 1/25の撮影から | トップページ | 8198F/BLUE BIRD青い鳥号 その後 »

東武東上線」カテゴリの記事

8198Fフライング東上」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

青い鳥号」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31