Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 凍えるような寒さ | トップページ | 今夜は秩父夜祭 »

2016年12月 2日 (金)

皇帝ダリアの咲く頃

東武東上線、11/23(水祝)の撮影です

随分と日付が前後してしまいますがご勘弁を(^^;

今回は東武竹沢駅付近に咲く皇帝ダリアを入れた撮影です

↓↓81107F

この日はツートンが入っていました。フライングは越生線w

20161123a_81107

20161123b_81107

↓↓81100F

花付きが悪いようですが、やっと咲き始めたところなんですね
まだこれからなんですが・・・

20161123c_81100

20161123d_81100_2

20161123e

日が短くならないと花をつけない皇帝ダリア
必然と花期は秋以降となってしまいますね
花なんて何も無い時期に車窓を楽しませてくれます

ただ、非常に寒さに弱い品種のようで、5度以下でアウト
今年は翌日からの雪と寒波でいっきに霜げてしまいました
花が咲いたのが11月始め頃なので僅か10日ほどしか
見ることができなかったのではないでしようか

蕾もまだ沢山残っていてこれからなのに・・・悲しいw
逆に言えばこの付近ではあまり不向きな植物なんでしょうね
伊豆とか暖かい地方向きな植物なのでしょう

20161123f_81109

20161123g_81107

20161123h_81107_2

(以上撮影 2016/11/23 東武竹沢-男衾)

閲覧ありがとうございました

« 凍えるような寒さ | トップページ | 今夜は秩父夜祭 »

東武東上線」カテゴリの記事

81107Fツートン」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31