Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 81107F 回送 | トップページ | 東上線 越生線 八高線 7/24の撮影から »

2016年7月23日 (土)

東上線 森林公園収容線7/23の撮影から

東武東上線 及び 森林公園収容線、7/23 (土) の撮影です

まずはいつものように森林公園の視察から、
その後は高坂付近での撮影となりました

↓↓81111F  8198F

81111Fは前日の越生線A89、8198Fは寄居方Y77から戻って来ていました
でも、ちょっと考えていた並びと違うんだよね
これから出る出庫順序が変わりそうな予感がしていました

20160723a_81111_98

20160723b_81111_98

↓11638F+11446F  9101F  51095F

20160723c_638446_901_595

↓メトロ7104F  東急4102F メトロ10133

今日はメトナナが入っています

20160723d_7104_4102_10133

↓81111F Y71回送

A89→Y71の継承は今までもありましたが、やっぱり運用が変わりました

20160723e_81111

↓8198F 81111F

そして8198FはY77からA81へ・・・
両方が入れ替わった形となりましたね

20160723f_8198_111

↓8198F A81回送

日ノ出時間を見るとこの回送電車が撮れるのは8月いっぱいくらい
今年はなかなか天気の良い日に当たらないのでストレスも溜まり気味です(^^;

20160723g_8198

↓9152F

そして本日も曇なのでLED幕を切らずに撮影してみます
9000系9050系はブレ覚悟の上S1/80で撮影しています

20160723h_952

↓9107F

20160723i_907

↓9105F

S1/80ではやっぱり無理があるなぁ・・・

20160723j_905

↓51001

50000系汎用車は1/250で撮影しています

20160723l_501

↓51002F

20160723k_502

↓11004F

幕車は撮りやすい、S1/500です(^^)

20160723m_104_2

↓11638F+11446F

10030系リニューアル車の幕はS1/400で、

20160723n_638446

↓51092F

50090系もS1/400です。しかし艶の無いこの色、HM無いならもういいかと(爆)

20160723o_592

↓メトロ7104F

メトロは3色でもS1/250で大丈夫なようだ

20160723p_7104

↓メトロ10133

同じくS1/250で撮影しています

20160723q_10133

↓東急4102F

運行表を表示する東急車がくせ者
運行表は気にしないならS1/250で大丈夫ですが
出したいならS1/80以下が必要ですね。写真はS1/80

20160723r_4102

↓東急4110F ヒカリエ 快速急行

これはS1/100で撮影しています。運行表に少しスジが入る

20160723s_4110

↓東急4110F Fライナー

これもS1/100なのだが、数カットに1コマかなぁ ?切れずに写るのが有るようだ
東急車はいつも迷う・・・

20160723t_4102

↓本日はこのあと草刈部隊が出動!撮影は強制終了となりました(・A・)

20160723u

以上、閲覧ありがとうございました

« 81107F 回送 | トップページ | 東上線 越生線 八高線 7/24の撮影から »

東武東上線」カテゴリの記事

森林公園収容線」カテゴリの記事

快速急行」カテゴリの記事

51092Fフライング東上」カテゴリの記事

8198Fフライング東上」カテゴリの記事

81111Fセイジクリーム」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

9000系 9101F」カテゴリの記事

東急電鉄」カテゴリの記事

メトロ」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31