Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 越生線 梅の花 #3 | トップページ | 東上線 今週の撮影から »

2016年3月 3日 (木)

森林公園収容線3/3の撮影から

森林公園収容線、3/3 (木) の撮影です

↓9151F  51002F  51091F

20160303a_951_502_591_2

↓TJライナー池袋

上りTJライナー運転に向けて各駅では準備が進んでいるようですね
森林公園、東松山、ふじみのでは5・6号車
坂戸は1〜4号車、川越では7〜10号車が割り当てられ
各駅では指定のドアからの乗車となるようです

坂戸、川越では多くの車輌が割り当てらりているようですね
これらの駅では日中時間帯でも座ることは難しいので
より多くのお客様に着席サービスを・・・ということでしょうか

思うに通勤時間帯は坂戸始発を数本設定したほうが
よっぽと着席サービスになると思うのですがどうでしよう?
電車は森林公園から回送してくればいいことです

川越発も川越市-川越回送にすればいいことですよね

昔は上福岡発も森林公園(川越市?)から回送してましたし
やる気の問題でしょうか?

20160303b_591_4

あと、号数も上りが新設されたことにより
下り奇数向、上りは偶数向と改められるようですね
1号1レ、2号3レ、3号5レ、4号7レ・・・10号1
9レから
1号1レ、2号2レ、3号3レ・・・25号25レと号数・列番が揃うことになります

そもそも「8時ちょうどのあずさ2号で〜♪」で既に勉強してたはずなのに
なぜその時にちゃんとしておかなかったのかとw
欲をいえば池袋方を1号車とすれば編成表記とも整合性がとれ
スッキリすると思うのですが、まぁ、そこまで考えないか┐(´-`)┌

↓9151F  51002F  51091F 31*05F

20160303c_951_502_591_305_2

↓11641F+11445F  51074F

51074F窓枠交換するのかな?現時点では不明です

20160303d_641_574_2

↓9108F  9105F

放置中の9108Fは変わらず

20160303e_908_905_2

↓31*01F

向こうのほうに見える白い車体は81119F、車輪転削かも

20160303f_301_2

↓51093F

20160303g_593_8k_2

↓8198F  81107F

並びの位置ここじゃ面白くないんだよね(^^;
リバイバルが3編成も有りながらこれまで
意外や意図するところに並んでくれません
3色4色揃うことも・・・ないですねw

20160303h_8198_107_2

以上、閲覧ありがとうございました

« 越生線 梅の花 #3 | トップページ | 東上線 今週の撮影から »

東武東上線」カテゴリの記事

森林公園収容線」カテゴリの記事

8198Fフライング東上」カテゴリの記事

81107Fツートン」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31