Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 東上線 12/12の撮影から | トップページ | 東上線 12/12の撮影から 他 »

2015年12月13日 (日)

男衾自然公園での俯瞰撮影

東武東上線 12/12(土)の撮影です

今回は男衾駅近くにある「男衾自然公園」からの撮影です

↓最近他サイト様でよく目にするこのカットですね

20151212f_81120

↓男衾自然公園はここから

20151212_00

↓案内表示板がありました

20151212_01

↓一応拡大しました

20151212_02

↓注意事項を一読願います

20151212_03

↓てっちゃんたるものマムシごときに恐れをなしたりしない!
でも・・・、長くて足の無い生き物は嫌いなんだよな w(゚o゚)w

20151212_04

↓男衾桜の里

ここに植えられている桜は男衾桜(オブスマサクラ)と言う
ソメイヨシノとは違う種類で山桜に近い種類だそうな
なんでも春と秋の2回咲くそうです

20151212_05

↓咲いてる (^^;

20151212_06

20151212_07

↓あまりにも急な階段を登り金毘羅宮の鳥居をくぐると・・・

20151212_08

↓撮影はこの付近、あずまや展望台に着きます。その向こうが堂ノ入山頂

20151212_09

↓一応ここが頂上らしい、海抜171M

20151212_10

↓天空の城と化しているホンダ寄居工場が見えますね

20151212_11

↓猿の腰掛け・・・カナ?

20151212_12_2

↓そして本題の8198Fフライング東上号の撮影です
紅葉も終盤、あと少しで終わりとなりそうです

20151212a_8198_2

↓今は手前の木の葉が完全に落ちてしまったので編成がよく見えますね

20151212b_8198

↓きょうは少しモヤっていたのではっきり見えませんが
赤城山や榛名山、日光の山々等、北関東方面が見渡せます
手前は男衾駅です。ちょうど上り下りの交換です

20151212c_8198_2

↓おまけの8184Fです

20151212d_8184

20151212e_8184

(以上撮影 2015/11/12 東武竹沢-男衾)

閲覧ありがとうございました

« 東上線 12/12の撮影から | トップページ | 東上線 12/12の撮影から 他 »

東武東上線」カテゴリの記事

8198Fフライング東上」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

東武沿線」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31