Keisan

47NEWS

無料ブログはココログ

« 東上線・八高線、夏の終わりに | トップページ | 東上線・八高線 9/5の撮影から »

2015年8月31日 (月)

東上線・八高線、夏の終わりに#2

東武東上線、JR八高線、8/30(日)の撮影です

↓小川町引上線を含めた3線区間です
引上線には51091Fが入っています。八高線側はちょうど上りDCが通るところ

20150830a_591_112206

↓JR小川町駅

上下本線の脇にそれぞれ上1下1の側線が備わる
よく訓練運転が行われるが折り返しには道路側上1を使ってます
東武側下1は出発信号が無いので夜間停泊のみの使用のようです

20150830b_110

↓そして本日の3列車並びは?

20150830c_591_110210

↓向こうの方でのすれ違いでした・・・

20150830d

20150830e_591_81107

↓小川町駅へ、マルタイがいる

20150830f

その後は東武竹沢へ

↓8183F

今回はシャッター速度1/100でLEDを切らずに撮影してみました

20150830g_8183

↓81100F

20150830h_81100

↓81120F

20150830i_81120

↓81107F

20150830j_81107

↓踏切からの後うちです。ヘッドライトは加工してます

20150830k_81107_2

↓線路の削りもマルタイの仕事なのだろうか
削ったあとは走行音に独特の響きが付きますね

20150830l

↓8183F

20150830m_8183

↓81100F

20150830n_81100

↓81120F

20150830o_81120

↓81107F

朝方1時間も粘れば運用中の全編成を撮影できますね

20150830p_81107

↓81107F

20150830q_81107

↓昼食は花園IC近くのカツ専門店でカツカレー

20150830r

↓そういえば先週はステーキだった、
カロリーとりすぎ、やばいんだよね(^^;

20150830s

↓食後は近くの秩父鉄道(永田-小前田)に寄り道
7800系(
7804F)2連がやってきました。2連は何か寂しい・・・

ところでこの場所、アウトレットモールの建設が予定されているようですね
あの佐野や御殿場のプレミアムアウトレットと同じ系列のようですが
秩父鉄道側には新駅の予定もあるようです (写真のところに?)
今は何にも無い所ですが今後が楽しみですね

20150830t

↓7000系 7002F

20150830u

おまけ

↓建替え中のヤオコー小川SC店のチラシが入った
オープニングスタッフの募集チラシではありますが
小川店の歴史を綴るなどの工夫があり味わいのあるものでした
捨てるにはもったいないチラシです

20150830v

↓その建設中の小川SC店です。右手に小川町駅があります
リニューアル開業は(チラシによると)今冬以降となりそうです

20150830w

以上、閲覧ありがとうございました

« 東上線・八高線、夏の終わりに | トップページ | 東上線・八高線 9/5の撮影から »

東武東上線」カテゴリの記事

81107Fツートン」カテゴリの記事

8000系」カテゴリの記事

秩父鉄道」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

八高線」カテゴリの記事

観光・食べ物系ほか」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31